見積りカートを見る|カートを見る|サイトマップ|お問合せ
はじめての方へマイページ会員登録メールマガジン登録よくある質問
カテゴリー
NCC特別会員登録はコチラ 今すぐ登録を!医療従事者を目指す学生を応援します

「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」はベリサインのセキュア・サーバIDを取得しています。SSL暗号化通信によりお客様からの情報を保護しております。

トップページ > 会員規約

会員規約

  • 第1条(会員資格)

    1. 会員とは本規約を承認の上、インターネットを使って当社が運営する「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」利用のために入会を申し込み、当社が会員として入会を認め、IDを貸与された個人、法人をいいます。
    2. 会員は、本規約に基づき、「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」、または当社が別に定める業務提携企業(以下、「業務提携企業」といいます。)が申込の勧誘をする商品、権利、デジタルコンテンツ及びサービス(以下、「商品等」といいます。)の注文(サービスの提供契約の締結を含むものとします。以下同じ。)をすることができます。
    3. 会員は会員資格を第三者に利用させたり、貸与、譲渡、売買、質入等をすることはできないものとします。
  • 第2条(会員規約の変更)

    当社は、本規約を事前の承諾通知なく、変更することができるものとします。本規約を変更した場合、「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」に関する一切の事項は変更後の規約によるものとします。

  • 第3条(会員申込)

    1. 入会を希望する者(以下「入会希望者」という)は、当社が定める手続に従って、オンラインにより入会を申し込むものとします。入会希望者が未成年者である場合、親権者の同意を得たうえで入会を申し込むものとします。
    2. 会員登録手続は、前項の申込に対する当社の承諾をもって完了するものとします。ただし、当社は、入会希望者が以下に定める事由の何れかに該当することが判明した場合、入会希望者の入会を認めないことがあり、入会を認めた後でも、入会を取り消すことがあります。
      1. 入会希望者が未成年者で親権者の同意を得ていない場合
      2. 入会希望者が日本国外に居住する場合
      3. 入会希望者が過去に本規約違反等により会員資格を抹消された場合
      4. 入会希望者が申込の際に当社に届け出た事項に虚偽、誤記又は記入もれがあった場合
      5. 入会希望者が当社に対する債務の支払を怠ったことがある場合
      6. その他当社が不適当と判断した場合
  • 第4条(「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」の利用)

    1. 会員は、「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」または業務提携企業の定める方法により商品等の注文を申し込むものとします。
    2. 会員からの申し込みに対し「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」または業務提携企業が承諾することにより会員と「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」または業務提携企業との間に売買契約(サービスの提供契約を含むものとします。以下同じ。)が成立するものとします。
  • 第5条(ID及びパスワードの管理)

    1. 会員は、会員登録後に当社が会員に付与するID、パスワードの管理責任を負うものとします。
    2. 会員はIDおよびパスワードを第三者に利用させたり、貸与、譲渡、売買、質入等をすることはできないものとします。
    3. IDおよびパスワードの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は会員が負うものとし、当社、及び「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」及び業務提携企業は一切責任を負いません。IDおよびパスワードが不正に利用されたことにより当社、または「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」または業務提携企業に損害が生じた場合、会員は、当社、または「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」または業務提携企業に対し、その損害を賠償するものとします。
    4. 会員は、IDまたはパスワードを第三者に知られた場合、またはIDまたはパスワードが第三者に使用されている疑いのある場合には、直ちに当社にその旨連絡するとともに、当社の指示がある場合にはこれに従うにものとします。
    5. 会員は、定期的にパスワードを変更する義務があるものとし、その義務を怠ったことにより損害が生じても当社、及び「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」及び業務提携企業は一切責任を負いません。
  • 第6条(届出事項の変更等)

    1. 会員は、入会申込の際に当社に届け出た事項に変更のあった場合は、当社あてに遅滞なく所定の様式により届け出るものとします。
    2. 当社からの通知は、当社に登録された届出事項に基づく連絡先に発信することにより、会員に通常到達すべきときに到達したとみなされるものとします。
  • 第7条(会員情報の取扱)

    1. 会員が入会申込等の際に当社に届出た情報および「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」または業務提携企業の利用に関する会員の情報は、当社のデータベースに登録され、当社が当該登録情報を営業上任意に利用することができるものとします。
    2. 当社は、登録された情報について、個人識別が可能な状態で第三者に提供しないものとします。ただし、次の各号記載の場合、会員情報を開示することができるものとします。
      1. 会員の同意が得られた場合
      2. 法令等により開示が求められた場合
      3. 会員の注文情報を「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」またはクレジットカード会社に転送する場合
      4. 会員が業務提携企業から商品等を注文しまたは注文しようとした際に業務提携企業に開示する場合
      5. 商品等の発送またはサービスの提供のために必要な場合
      6. 代金の回収のために必要な場合
      7. 当社の権利を守るために必要な場合
      8. その他正当な事由がある場合
  • 第8条(退会)

    1. 会員は、当社所定の手続きにより退会することができます。
    2. 会員が死亡または解散した場合、その時点で退会したものとみなしIDおよびパスワードは利用できなくなるものとします。
  • 第9条(会員資格の停止・除名)

    当社は、以下の事由がある場合、会員に何ら事前の通知または催告をすることなく、会員資格を一時停止し、または除名することができるものとします。

    1. IDまたはパスワードを不正に使用しまたは使用させた場合
    2. 会員が代金を定められた時期までに支払わなかった場合
    3. 会員に対し、差押、仮差押、仮処分、強制執行、破産、民事再生、会社整理、特別清算、会社更生の申し立てがなされた場合、及び会員が申し立てをした場合
    4. その他、会員が本規約のいずれかの条項に違反した場合
    5. その他、会員として不適格と当社が判断した場合
  • 第10条(「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」の変更及び廃止)

    当社は、いつでも「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」の内容を事前の告知なく、変更しまたは廃止することができるものとします。変更または廃止に伴い、会員に不利益や損害が発生した場合でも、当社はその責任を負わないものとします。

  • 第11条(「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」の中断、停止)

    1. 当社は、以下の何れかの事由に該当する場合、会員に事前に通知することなく「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」の一部もしくは全部を一時中断、または停止することがあります。
      1. 「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」の提供のための装置、システムの保守点検、更新を行う場合
      2. 火災、停電、天災などにより、「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」の提供が困難な場合
      3. 必要な電気通信事業者の役務が提供されない場合
      4. その他、当社が「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」の一時中断もしくは停止が必要であると判断した場合
    2. 当社は、「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」の提供の一時中断、停止等の発生により、会員が被ったいかなる損害についても一切の責任を負わないものとします。
  • 第12条(当社の責任の範囲)

    1. 当社は、会員が当社以外の者が出店している「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」または業務提携企業から商品等を注文した場合、売買契約の当事者とはなりません。したがって、会員が当社以外の者が出店している「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」または業務提携企業から注文した商品等に関して一切責任を負いません。
    2. 当社は,会員が当社が出店している「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」から注文した商品等に関して、当社の責めに帰すべき事由または商品等の隠れたる瑕疵に基づき会員に損害が生じた場合、直接損害に限り、販売代金等を上限として損害を賠償します。
    3. 本条は、会員に対する当社の責任の全てを規定したものであり、当社は、いかなる場合でも、会員の逸失利益、間接損害、特別損害、弁護士費用その他の本条に規定のない損害を賠償しません。
  • 第13条(準拠法及び合意管轄)

    1. 本規約の準拠法は日本法とします。
    2. 本規約に関して紛争が生じた場合、名古屋地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

ポイント利用規約

  • ■ ポイント付与について

    1. 付与対象者
      • 会員の皆様を対象として、ポイントを付与します。
      • 会員登録をされずにサービスをご利用になった場合は、ポイントは付与されません。
      • 退会をされると、保有しているポイントは抹消します。
    2. 付与対象
      • 「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」の商品に限ります。
      • 消費税・送料・代引き手数料等は含みません。
      • ポイントを利用して買い物をした場合でもポイントによる割引には関係なく、注文商品に対してポイントが付与されます。
    3. 付与タイミング
      • 注文が完了した時点で仮ポイントが付与されます。
      • 注文日から20日目に、仮ポイントが確定ポイントになります。確定ポイントは商品購入時にご利用可能です。(仮ポイントは利用することはできません。)
  • ■ ポイント利用について

    1. 利用方法
      • 「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」での商品購入時にご利用可能です。
      • 商品購入時に付与された確定ポイントを1ポイント=1円として利用することができます。
      • ポイントは、保有している獲得ポイントを可能な限り全て利用することも、お客様が指定したポイント数のみ利用することもできます。
      • ご注文時に指定したポイントの有無、および利用ポイント数は、変更も訂正も一切できません。ただし、注文内容の変更が行われた場合はこの限りではありません。
    2. 利用条件
      • 最低1ポイントから1ポイントずつご利用いただけます。
      • 1回に利用できるポイントの上限はありません。
    3. 利用対象
      • 「NCC 医療・介護・健康用品オンラインショップ」の商品に限ります。
      • 消費税・送料・代引き手数料等は含みません。
    4. 有効期限
      • ポイントの有効期限は、最後にポイントを獲得してから1年です。ただし、ポイント有効期限までにポイントを利用しても、有効期限以降にキャンセルが生じた場合は、ポイントは返還されず消滅します。
  • ■ ポイント状況確認

    1. マイページの「ポイント確認」にて、ポイントの獲得や利用の履歴を確認することができます。
  • ■ キャンセル時のポイント処理

    1. 獲得したポイント
      • キャンセルが生じた場合、獲得して手元に残っているポイントから、キャンセルした商品のポイントをマイナスします。もし、キャンセルした商品のポイント数が、手元に残っているポイント数より多い場合は、マイナス残高として残り獲得ポイントに計上されます。
      • 商品数の変更など、注文内容の一部にキャンセルが生じた場合でも、商品に応じて変更されます。
    2. 利用したポイント
      • キャンセルが生じた場合、利用したポイントは全て返還されます。(キャンセル処理を行った時点での返還となります。)
Copyrighit (C) 2017 NCC Corporation LTD. All Rights Reserved